澤村純子は学生時代の教えを生かしたレッスンが特徴

澤村純子(すみこ)は、ゴルフのティーチングプロフェッショナル資格A級を保有して、日本女子プロゴルフ協会に登録されているレッスンプロです。
大阪府枚方市の出身で、1971年2月24日生まれのA型、若い頃には水泳やテニス、バレエなどもやっており、身長159cmで体重は45kgというスマートな体形からのしなやかなスイングが、自分自身のスタイルになっています。

コーチとしての資格以外にも秘書検定1級も取得していて、それを生かした接遇・接客もレッスン内のエッセンスといえるでしょう。

出身大学は大阪府茨木市宿久庄にある梅花女子大学ですが、この大学はキリスト教主義の梅花女学校を前身としており、その精神はそのまま現代に引き継がれています。

チャレンジと思いやりの心を持ち、積極的に社会に貢献しようというエレガントで自立した女性を育成することが教育理念の大学で、澤村純子のレッスンポリシーや信条にも、この考え方の潮流が感じられます。

一般向けのゴルフスクールや個人レッスンが主な活動になっていますが、ジュニア層への指導も希望しており、技術だけではなくプレイヤーとしてのマナーも優しく教えてくれます。

レッスンの実績などがあるスクールはいくつかあって、大阪府枚方市東香里にあり打席数が豊富な「東香里ゴルフセンター」や、奈良県奈良市で実測300ヤードを誇る「高の原ゴルフセンター」、兵庫県西宮市でシニア層に人気の「北六甲台スポーツガーデン」などで指導をしています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プロゴルファー

このページの先頭へ