佐藤洋子のレッスンは充実したスポーツ施設で受けられる

佐藤洋子は、日本女子プロゴルフ協会のティーチングプロフェッショナル資格A級を持っているゴルフのレッスンプロです。
1966年6月16日生まれ、東京都の出身で、学生時代はソフトボールの選手だったのですが、東京女子体育大学体育学部体育学科を卒業した後の25歳からゴルフを本格的に開始して、38歳の2005年にLPGAに入会し、活動を始めています。

佐藤洋子が講師としてレッスンを行っているのは、主に東京都千代田区紀尾井町にあるゴールデンスパ・ニューオータニで、ここには屋外のゴルフレンジが4打席用意されていて、プロから受ける指導の他にも、ビデオカメラで撮影した自分のフォームをチェックすることなどが出来ます。

指導形態は対個人と複数相手の両方があり、通常は水曜と木曜を除く午後にレッスン・コースが設定されているのですが、土曜の午前中に行われる子供向けのものや、ビジネスマン向けの夜間コースも用意されています。

クラブやシューズ、ウェアの上下、ソックスのレンタルがあるので、仕事帰りなどに手ぶらでも参加できるのがメリットです。

ゴールデンスパ・ニューオータニにはトレーニングジムやプール、サウナなどが併設されているため、いろいろな活用方法があります。

スタジオプログラムとしてダンスやエアロビクス、ヨガなどのスクールも開設されていて、レストランやカフェもあるので、いろいろなスポーツで汗を流した後に、のんびりとくつろいだ時間を過ごせる場所でもあるのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プロゴルファー

このページの先頭へ