齊藤有紀子プロのレッスンは千葉の正統派コースで

齊藤有紀子は、千葉県にあるカメリアヒルズカントリークラブに所属する女子プロゴルファーで、ツアーへの出場はあまりありません。
所属するクラブでのレッスンが主な活動です。
1974年7月生まれの彼女は、東京都にある川村女子短期大学を卒業するまで、ソフトボールやバスケットボールなどの他のスポーツをやっていて、ゴルフを始めたのは卒業後の21歳になってからです。

日本女子プロゴルフ協会への入会も31歳となる2005年になってからと、選手生活の開始は遅れています。

スタートが遅いために、他の選手と比べてそれがハンデとなっている面はあるのですが、2008年には13試合に出場して、予選落ちは回避するなど、なんとか踏ん張っている様子がうかがえました。

しかし、やはりツアープロとして賞金を稼ぐまでにはいたらず、レッスンプロを活動の中心とするようになりツアーへの参加は、2012年、2013年はそれぞれ1試合のみになっています。

残念ながら賞金の獲得経験がありません。
齊藤有紀子のレッスンが受けられるカメリアヒルズカントリークラブは、東京湾アクアラインを使えば、都心から1時間足らずで行くことができます。

クセのない正統派のゴルフコースとして知られ、広々としたラウンジやロッカーの他に、景色の素晴らしい大浴場が自慢です。

レッスンは個人を対象としたもののみなので、温暖な自然の中で、ゆっくりと自分のペースで快適な指導が受けられます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プロゴルファー

このページの先頭へ