LPGAには現在加盟していない、レッスンを中心に活動する甲田庄子

甲田庄子は日本の女子プロゴルファー選手で、LPGAの公式ホームページには記載がないことから、あまり例を見ないことですが、日本女子プロゴルフ協会には現在加盟していないプロということがいえます。
女子プロゴルファーは、基本的には日本女子プロゴルフ協会に入会しているのが当たり前になっていますが、彼女の場合は入会しておらず、そのためにこれまでの大会での公式な記録というものが一切記載されていません。

日本女子プロゴルフ協会の公式ホームページには、加盟選手のこれまでの生涯戦績やトーナメントごとの成績が反映されていて、いわば選手の歴史を見ることが出来ますが、加盟していないとそれは出来なくなっていて、一般では知ることは出来なくなります。

また、記録として残ることはなくなるので、よほどのトッププレーヤーでなければ、それまでの戦績がどこにも残らないということになってしまいます。
甲田庄子プロはゴルフ練習場でレッスンを行っており、厳しいレッスンで定評があります。

2010年に結婚をし、その年にはダンロップスクールを開校していて、そこで精力的にレッスンを行っています。

ゴルフコンペなども開催されているようで、ゴルフの楽しみを伝えることを中心に指導していっています。

選手としての記録としては、ファーストQTに出場していることが分かりますが、そこでは成績はそれほどふるうことはなく、セカンドQTに進出することはありませんでした。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プロゴルファー

このページの先頭へ