プロとして最前線で活躍しながらレッスンをおこなう久保田有弥

久保田有弥はフリーで活躍するプロゴルファーです。
埼玉県さいたま市で1968年6月1日生まれで身長169cm、体重60kg、血液型はO型というプロフィールが公表されています。
ゴルフ以外のスポーツとしては高校時代に陸上を経験しており、ゴルフは卒業後の21歳の時に始めました。

1996年にプロゴルファーとして日本女子プロゴルフ協会に加入しており、1997年から2005年の間に賞金を獲得する実績を積んでいます。
生涯獲得賞金は8,518,000円で443位であり、レギュラーツアーでは2003年のヨネックスレディスでの5位という成績が自己最高です。

現在ではレッスンをしている傍らでステップアップツアーにも参戦しており、ゴルフで活躍を続けてしている人物です。

レッスンは吉川インターゴルフ倶楽部の「ユミのブラッシュアップレッスン」と名付けてゴルフの指導をしており、スケジュールに空きがある際に予約をすることで指導を受けることが可能です。

特に女性ゴルファーに人気があり、スイング指導から癖などを一生懸命指導をしてくれます。

同じミスを繰り返しても怒らずに再度、説明をおこない、成功をすれば一緒になって喜んでくれるという、ゴルファーと一緒に共感してくれるキャラクター像が人気の要因です。

女性ゴルファーの中には男性インストラクターからの指導に抵抗がある人などいるかと思いますので、女性インストラクターでプロとしての実績を積んでいる久保田有弥から学ぶことは、とてもおすすめできます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プロゴルファー

このページの先頭へ