久保樹乃プロはゴルフ場のオーナーをしながら動画サイトでレッスンを教える

久保樹乃は所属フリーの女子プロゴルファーです。
鹿児島県出身の1973年8月1日生まれで、14歳の時にゴルフを始めました。
ホールインワンは4回も叩き出し、2002年のヴァーナルレディースで優勝をする実力を持っていて、最高獲得賞金も優勝をした2002年の5千万円を超えますが、2003年以降は目立った活躍をしていません。

日本女子プロゴルフ協会に加入したのは1994年9月で、その年の8月にプロテストに合格しています。

プロの大会にも出場する機会が多いことから、スポーツ用品メーカーと契約を結んでおり、クラブとシューズはミズノ、ボールはタイトリストのものを使用しています。

レッスンなどは契約しているミズノが主催する教室などでおこなっており、自身がオーナーを務めるロイヤルゴルフ場でレッスンを受けることが可能です。

しかし、本人が多忙なことから、ティーチングは弟の久保拓郎がおこなっており、たまに本人がいるときに直々にレッスンが受けられます。

また、普段はロイヤルゴルフ場のオーナーを勤めている実業家でもあり、インターネットの動画サイトにて動画レッスンをおこなっており、無料で視聴ができるので、インターネット環境さえあれば、誰でも試聴することが可能です。

腰や膝の動きから、正しい打ち方、心構えなどを丁寧に教えてくれます。

本人のスケジュールの問題から直々にレッスンを受ける事は難しいですが、動画や参加するレッスンなどをチェックして学びましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プロゴルファー

このページの先頭へ