所属フリーで指導場所がない、ティーチングプロ木村裕美

木村裕美は、所属がフリーの日本の女子プロゴルファーです。
ただし選手としてツアーに出て活躍するのではなく、教える側のプロです。
群馬県出身で身長は167センチメートル、血液型はA型です。
1970年生まれで、日本体育大学を卒業してから、日本女子プロゴルフ協会に入会したのは2008年のことです。

スポーツとしてはバトミントンと野球をやっていて、趣味としてドライブや釣りなどがあります。
ゴルフを始めたのは23歳と比較的遅いのですが、それでもティーチングプロになれたのですから、ゴルフの才能は確かなものがあります。

佐々木マサ子とは師弟関係に当たっていて、しっかりとした教えを受けています。

ティーチングプロフェッショナル資格A級も持っているので確かな指導が期待できますが、所属がフリーとなっているので、特定な場所でレッスンをしているということはありません。

事実LPGAの公式ホームページではレッスン場所の記載がなく、彼女から指導を受けたいのであるのならば、直接コンタクトをとる方法のみになってしまいます。

所属しているカントリークラブやゴルフクラブがないことで、ここに行けば教えてもらえるということはありません。

またLPGAの公式ホームページからコンタクトをとることは出来ますが、返事が来る確証はなく、教えてほしくてもなかなかその機会が巡ってこないティーチングプロの一人といえます。

ただし、まだまだどこかに所属する可能性はありますから、それを待つというのも手です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プロゴルファー

このページの先頭へ