河野はるみは2000年に一気にブレイクして好成績を残した

河野はるみは、所属フリーの日本の女子プロゴルファーです。
ボールのみブリヂストンとスポンサー契約を結んでいます。
1969年生まれで大分県出身です。
身長は161センチメートルで血液型はA型です。

日本女子プロゴルフ協会に入会したのは1993年のことで、かなり遅くにデビューをしたことになりますが、それでも教えるプロとしてではなく、選手としてデビューをしています。

またスポーツはソフトボールをやっていて、ソフトボールの選手らしくドライバーが得意ということで、豪快なショットが期待できます。
遅いデビューもあってその年からしばらくは賞金を獲得できませんでしたが、1996年からはコンスタントに賞金を獲得しています。

ですが賞金ランキングは三桁をマークしていて、それほど好成績を残すことは出来ていません。
ただ、2000年には持っていた実力が爆発して4,570,000 円の賞金を獲得するという、例年にない成績を残すことが出来ました。

そのときの賞金ランキングは78位でこれが過去最高位となっています。

トーナメントごとの成績においても、それほど間目立ったものはなく2000年にMTCIフューチャーカップ2000で9位タイをとったことがありますが、これが最高位となっています。

ただし10位から15位あたりの成績を取ることは出来ていたので、上位選手ではなく、やや上位に食らいつける実力を持っていたということが言えます。

ティーチングプロフェッショナル資格A級も保有しているのでレッスンは行えますが、今のところやっていません。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プロゴルファー

このページの先頭へ