日本女子プロゴルフ協会に入会していない往年のプロ、加藤美智子

加藤美智子は日本の女子プロゴルファーですが、日本女子プロゴルフ協会には加盟をしていないというちょっと特殊な環境にあります。
普通ならば協会に入会してプロとして活動を始めるのですが、そうではなくて彼女は公益財団法人の日本ゴルフ協会に加盟をしています。
花屋敷ゴルフクラブに所属をしていて、1951年生まれです。

年齢からいって往年の選手ということが言えますが、日本の女子ゴルフ界を変えていくような、リードしていくような選手の一人と数えられることはありませんでした。

それはやはり、戦績があまりよくなかったということが言えるでしょう。
日本女子オープンゴルフ選手権競技に何度か出場をしていますが、それも思ったような成績を残すことは出来ていません。

予選落ちをしてしまう事もあって、過去最高位は61位タイということで芳しくありません。
歴史的にはかなり古いところでプレーをしていたのですが、その成績故に埋もれてしまった選手の一人ということになります。

日本女子プロゴルフ協会に入会をしていないということも、その知名度が下がってしまう理由の一つです。

また成績自体も良くないことから、往年の女子ゴルフファンであっても、その存在を知らないという方もいることでしょう。

ただし、所属している花屋敷ゴルフクラブに行けば会うことも可能かもしれませんので、往年の女子ゴルフの選手を見てみたい人や話を聞いてみたい人は行ってみる価値はあります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プロゴルファー

このページの先頭へ