芸能事務所のホリプロに所属している牛渡葉月選手

芸能事務所のホリプロに所属しているものの、ゴルファーとしてはフリーで活動を行っている女子プロゴルファーが牛渡葉月選手です。
1973年生まれ、福島県出身であり、埼玉栄高等学校に進学した後、16歳の時からゴルフを始めています。
後にアメリカの女子プロゴルファー、キャシー・ウィットワース選手に師事しており、埼玉栄高等学校卒業後の1997年にプロテストに合格しました。

同年の伊藤園レディスでレギュラーツアーデビューを果たしており、JLPGA新人戦加賀電子カップでは7位タイを記録しています。

1998年にはレギュラーツアー八試合に出場しており、ヤクルトレディースで単独57位を記録していますが、他の試合は全て予選落ちという結果です。

ステップアップツアーの穴吹工務店カップでは8位タイと好成績を残しているものの、1999年にはレギュラーツアー六試合全て予選落ちに終わっており、賞金は獲得出来ませんでした。

2000年も獲得賞金はゼロで終わり、2001年、2002年とレギュラーツアーに計八試合出場したものの、ここでも全て予選落ちに終わっています。
2003年のステップアップツアーで二戦していますが、こちらでも賞金を獲得することは出来ませんでした。

この年を最後に公式大会には出場しておらず、1998年のヤクルトレディースが唯一の賞金を獲得した大会となっています。

男子プロゴルファーの高橋竜彦選手が夫であり、所属事務所の関係から、過去にはコマーシャルに出演したこともある変わった経歴を持つ選手です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プロゴルファー

このページの先頭へ