ツアープロとしての活動後にティーチングプロとなった飯塚由美子選手

女子プロゴルファー飯塚由美子選手は、東京都葛飾区にある練習場を始めとした屋内でのゴルフに関する様々なサービスを提供している「フィッティングスタジオ ZERO」に所属している選手です。
現在レッスンプロの彼女ですが、ツアーで鍛えられた技術を教わることが可能です。
19歳の時よりゴルフを始めており、富士見高等学校卒業後の1990年にプロテストに合格しました。

同年のフジサンケイレディスでレギュラーツアーデビューを果たしますが、予選落ちという結果に終わりました。
この年は一試合のみの出場で終わっており、獲得賞金はありません。

プロ1年目はレギュラーツアー外のミズノプロ新人に出場し、17位タイを記録しています。
この年も大会への出場は一試合のみであり、レギュラーツアーへは一切参加していません。

その後2年間は全試合を欠場しており、再出場を果たしたのは1995年のことです。

ステップアップツアーのコカ・コーラカップ、緑と水の森林カップでは賞金を獲得するものの、レギュラーツアーの再春館レディース、那須小川レディスでは予選落ちでした。

そのステップアップ、レギュラーの両ツアーで計四大会を通して獲得賞金はゼロです。
この年を最後に公式大会には出場していません。

残念ながら公式大会で賞金を獲得することは出来ませんでしたが、ティーチングプロフェッショナル資格C級を取得しており、第一線から引いた後は所属先でレッスンプロとして活動を行っています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プロゴルファー

このページの先頭へ