安藤美穂選手はツアーでは活躍出来なかったものの、レッスンプロとして活動中

安藤美穂選手は1974年生まれ、愛知県出身の女子プロゴルファーです。
18歳の時からゴルフを始めました。名古屋経済大学市邨高等学校卒業後、1998年のプロテストに合格します。
同年にはJLPGA新人戦加賀電子カップとステップアップツアーの穴吹工務店カップに出場しました。
1999年の富士通レディースでレギュラーツアーデビューを果たしますが、予選落ちに終わってしまいます。

またこの年は、ステップアップツアーの三試合でも賞金を獲得することが出来ないという、苦しいシーズンとなりました。
2000年は日本女子オープンに出場するも予選落ち、そして前年と同じくステップアップツアーでも賞金を獲得出来ないという結果に終わります。

その翌年にはステップアップツアーの二試合に出場しましたが、賞金は獲得出来ませんでした。
さらに次の年にはレギュラーツアーの富士通レディースに出場するものの予選落ちで終わり、他の公式大会には出場していません。

以降は一切公式大会には出場しておらず、ツアープロとしては引退している状態です。
生涯獲得賞金はゼロで終わることとなりました。

以降はレッスンプロとして活動を行っています。

自らが主宰を務めており、千葉県松戸市で活動しているサークル「lady-gol,36」ではスクール形式、個人レッスン等様々な形で安藤美穂選手から指導を受けることが可能です。

同じく千葉県松戸市にある練習場、浮ヶ谷ゴルフセンターにも所属しており、こちらではプライベートレッスンを行っています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:プロゴルファー

このページの先頭へ