福岡市や北九州市からアクセスしやすいミッションバレーゴルフクラブ

ミッションバレーゴルフクラブは、福岡県鞍手郡小竹町で1994年より営業を行っているゴルフ場です。
利用料金はやや高めに設定されているものの、平日かつセルフプレーならばさほど高くはありません。
ラウンドスタイルはキャディ付き、セルフプレーの選択制ですが、始めて訪れる場合はキャディ付きを勧められます。

火曜日はセルフデーに設定されており、キャディ付きで回ることはできませんが、他の曜日より安く利用することが可能です。
福岡市と北九州市の中間地点近くに位置しているので、福岡県の北部からアクセスしやすくなっています。

九州自動車道の若宮インターチェンジからおよそ12km、JR筑豊本線の小竹駅から自動車でおよそ5分、新飯塚駅から自動車でおよそ15分の距離にあり、移動で困ることは殆どありません。

ミッションバレーゴルフクラブの18ホールはグラハム・マーシュ氏が設計を担当しており、バックティーからの距離は6886ヤードと長めです。

アウトコースは3555ヤードと特に長く、フェアウェイは広く作られているのでティーショットから攻めていけるでしょう。

フラットな地形に作られているので高低差はあまりありませんが、フェアウェイには意図的にマウンドが作られているので、傾斜の影響でボールが制御できないことも珍しくありません。

アウトコースにも池がありますが、インコースでは特に池が多く、殆どのホールで大きな池がプレーに絡んできます。
池を目の前にしても狼狽えない精神力も必要です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ