阿賀高原ゴルフ倶楽部は高低差が最大で170メートルある

新潟県東蒲原郡阿賀町で1996年より営業を行っているゴルフ場が阿賀高原ゴルフ倶楽部です。
利用料金が安く、割引サービスなどを一切利用しない場合でも平日かつセルフプレーなら5000円前後の値段となっています。
平日ならば、キャディ付きでも1万円以内で利用できるコストパフォーマンスの良さが最大の魅力でしょう。

南から東にかけては雄大な山々が広がっており、西から北にかけては新潟市を始めとした都市の光景を望め、更に北には日本海を望むことも可能な眺望が良いゴルフ場となっています。

磐越自動車道の安田インターチェンジからおよそ12km、JR磐越西線の五泉駅から自動車でおよそ20分の距離にあり、五泉駅からは送迎バスも出ているのでアクセスは容易です。

阿賀高原ゴルフ倶楽部は9ホール構成の3コースを所有しており、小室嘉彦氏が設計を担当しました。
けやきコースのみバックティーからの距離が3177ヤードと短いものの、残る2コースは3400ヤード台と長めです。

阿賀高原ゴルフ倶楽部のクラブハウスは標高260m付近にあり、敷地全体の高低差は最大でおよそ170メートルと、アップダウンが激しいコースとなっています。

乗用カートで回ることとなるので移動に苦労することはあまりありませんが、各ホールは打ち上げと打ち下ろしの形が多く、距離感が狂って失敗することも珍しくありません。

各コースは真っすぐ作られているオーソドックスな設計ですが、池や小川があるので水に落とさないよう注意が必要です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ