ナクア白神ゴルフコースはホテル宿泊プランも充実。心行くまでゴルフに集中できます

日本のゴルフ場
スポンサーリンク

JR五能線鯵ヶ沢駅から車で約20分、JR奥羽本線弘前駅からも40分ほどの場所にあるナクア白神ゴルフコース(旧:鯵ケ沢高原ゴルフ場)は、アーノルド・パーマー氏設計の戦略性に富む丘陵コースで、全18ホール、トーナメントアウトで3502ヤード、インで3602ヤード、共にパー36ずつの72で、コースレート73.6を誇ります。
男子のレギュラーツアーも行われたという実績ある戦略性の高いコースを堪能することができるでしょう。

ラウンドスタイルは全組セルフプレーでコース乗り入れ可能な乗用カートを利用します。
希望によりツーサムも可能です。

トーナメントコースはスリーからフォーサムです。
日本海を臨む抜群のロケーションに、自然の恵みをもたらす白神山地に囲まれるナクア白神ゴルフコースです。

スポンサーリンク

自然の地形をそのまま活かし、それぞれ攻略ポイントが異なる構成となっているため、初心者、中上級者、シングルまで、あらゆるタイプの来場者が満足できます。

施設内には大規模練習場があり、24打席・300ヤードのドライビングレンジと、雄大な岩木山を背景として日本海・津軽平野までをも望めるロケーションで、絶好のドライバー調整が可能です。

加えてパッティンググリーン、バンカーも併設していて、アプローチ練習も余念なく行うことができます。
スタート前のウォーミングアップ、ラウンド終了後のチェック、余興など、フルタイムで利用することができます。

3組10名以上でコンペが開催でき、ジュニア料金も設定されており、親子でのプレーも可能です。

また、隣接地に宿泊施設も保持しており、宿泊パックも充実しておりますので、遠方からの来場も安心でしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

タイトルとURLをコピーしました