京ヶ野ゴルフ倶楽部は公式ホームページから予約を取るとお得である

京ヶ野ゴルフ倶楽部は三重県いなべ市で1999年より営業を行っているゴルフ場です。
ベストレート宣言を公式ホームページで掲載しているのが特徴であり、ゴルフ場予約サイトを経由するより公式ホームページから申し込んだ方が安いと謳っています。
メンバーシップ制を採用しているゴルフ場ではありますが、ビジターの方でも問題なく利用することが可能です。

1人の予約も受け付けているので、ゴルフ仲間がいなくなったという方や、ゴルフをやっている知り合いがいないという方にも向いています。
バッテリーカートを利用したセルフプレー限定で営業を行っているので、キャディ付きで回ることは出来ません。

京ヶ野ゴルフ倶楽部の18ホールは中村享治氏が設計を、鈴木正一氏が監修を担当しており、グリーンから最も遠いフルバックティーからの距離は6959ヤードと非常に長めです。

高低差はあまりなく、高低差が原因で距離感が狂うことは殆どありませんが、アンジュレーションと呼ばれる傾斜は残されており、注意する必要があります。

フェアウェイは広いものの、アンジュレーションの影響でボールが曲がりやすく、傾斜の影響を受けないティーショットの出来が重要です。
また途中で大きく角度を変えることは少なく、グリーンの位置を確認してからティーショットを打ち出すことが出来ます。

ボールの方向で困ることは殆どありませんが、バンカーを始めとして障害物は多く配置されており、池の多いインコースは難度が高めです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ