チェリーゴルフクラブ天草コースと名前が変わった天草カントリークラブ

熊本県上天草市で1966年より営業を行っているゴルフ場が、天草カントリークラブです。
2003年にはチェリーゴルフグループに買収され、チェリーゴルフクラブ天草コースと名称が変更されました。
チェリーゴルフグループは独自の予約システムを確立しているので、インターネットからの予約が確実かつお得です。

上天草市は天草諸島に位置しており、ゴルフ場の敷地内からは有明海、不知火海を望むことが可能となっています。
吉村徳広氏が18ホールの設計を担当しました。

グリーンから最も遠いバックティーからの距離は6310ヤードであり、長いコースではありません。
丘陵地帯に作られているものの、フラットに仕上がっています。

更に距離の割にはフェアウェイが非常に広めに設定されているので、飛ばしたいという方に向いているコースです。
距離が短めなのでパワーがあまりない方、初心者の方でも安心してプレーが可能となっています。

勿論、ただ平坦なだけのコースではなく、障害物は多めです。
バンカーの数自体は飛び抜けて多いわけではありません。

平均的な数字ですが、一つ一つが非常に大きいのが特徴となります。
特に11番、13番ホールのバンカーは大きめです。

池も広めのものが配置されています。
5番、15番ショートホールは池越えスタートであり、面積の殆どが池です。

利用料金は非常に安く設定されています。
しかしグリーンやフェアウェイといったコースのコンディションは良く、高い評判を得ているゴルフ場です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ