二丈カントリークラブは玄界灘の絶景を見渡せるゴルフ場

福岡県糸島市で1974年より営業を行っているゴルフ場が、二丈カントリークラブです。
海沿いにあるシーサイドコースであり、景観の面での見所は、玄海国定公園に指定されている玄界灘の絶景となります。
プレー中はもちろんのこと、クラブハウスからも海を望むことが可能です。
赤星弥次氏が18ホールの設計を担当しました。

海沿いにあるコースですが、フラットではなく、高低差は適度にあります。
18ホールの距離はバックティーから打った場合、6615ヤードであり、平均的な数字です。

障害物があまりないという特徴を持っているので、多くの方が打ちやすいと感じるコースとなっています。
バンカーはそれなりにありますが、多くはありません。

グリーンの周囲を中心に配置されていますが、小さめなので砂に捕まる可能性は少なめです。
池の方は3箇所存在し、4番ホールと17番ホールにあるものは面積も小さくそれほど脅威ではありません。

しかし16番ホールにある池は非常に大きく、またグリーンの手前にあるので、落としやすくなっています。
フェアウェイは距離の割には広めに作られているので、思い切ってティーショットを打つことが可能です。

途中で曲がるレイアウトとなっているホールもありますが、角度が急ではないのでさほど大きな問題にはなりません。
利用料金は安めに設定されているので、コストパフォーマンスの面では優れています。

管理が行き届いており、コースの状態も良いです。
また食事が美味しいと評判になっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ