日の隈カンツリークラブは接客が良いと評判のゴルフ場

日の隈カンツリークラブは、1976年より佐賀県神埼市で営業を行っているゴルフ場です。
高台にあり、筑紫平野を一望することが可能となっています。
18ホールは丘陵地帯に作られており、高低差はあまりない、フラットな仕上がりです。
ただし、傾斜はあるのでフェアウェイから打ちにくいコースとなっています。

18ホールの距離はバックティーからで6263ヤードと、長くはありません。
5番、6番ホールは池越えとなっており、ティーショットが大事になります。

他にも池は散見出来ますが、それほど数は多くなく、また面積も大きくありません。
バンカーも同様に、あまり多くはありません。

5番ホールと8番ホールのグリーン周りに大きめのバンカーが複数配置されているので、スコアを落としやすいポイントです。
しかし他は全体的に障害物が少なめですので、初心者の方でも気軽に打てるゴルフ場となっています。

日の隈カンツリークラブのコースで苦戦する要素があるとすれば、フェアウェイの狭さと傾斜です。
フェアウェイがあまり広めに作られていないので、キープするのが難しくなっています。

仮にキープ出来たとしても、フェアウェイには傾斜があり、打ちやすくはありません。
そのため、ある程度はラフに入ることも計算の上でプレーすると良いでしょう。

また狭いコースの練習には打ってつけです。
利用料金は平均的な数字です。

このゴルフ場では接客が非常に良いと評判になっています。
多くの方が気持ちよくプレーすることが可能です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ