函館市の中心部から最も近い函館パークカントリークラブ

函館パークカントリークラブは、1975年より北海道函館市で営業を行っているゴルフ場です。
函館市の市街地から最も近いゴルフ場であり、他のゴルフ場と比べて抜群に良い立地条件となっています。
函館空港からも非常に近いので、北海道にお住まいではない方も利用が容易です。
またインターネットから予約した場合に限り、非常にお手頃な利用料金の設定になっています。

利用料の中のグリーンフィが、通常は平日7000円、祝祭日は14000円です。
しかし、インターネットから予約した場合のグリーンフィは平日800円、祝祭日で4440円と破格の割引率となっています。

このゴルフ場を利用するなら、インターネットから予約した方が間違いなくお得です。
18ホールの設計は山本雅明氏が担当しました。
距離は6559ヤードと、あまり長い方ではありません。

林間地帯に作られたコースであり、アップダウンは多少はありますが、基本的にはフラットです。
フェアウェイも比較的広めに設定されているので、二打目以降も打ちやすくなっています。

特にインコースはほとんどのホールが直線で構成されており、思い切ったショットが必要です。
名物ホールは15番であり、658ヤードとロングホールの中でも際立って長いという特徴を持っています。

全体的な距離は短めですが、パワーが必要となる場面は多いです。
一方で障害物はかなり少なめになっています。

バンカーの数は少なめ、池もあまりありません。
シンプルな作りなので、実力が結果に直結します。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ