富士エースゴルフ倶楽部はフラットであることが売り

富士エースゴルフ倶楽部は、1977年より静岡県駿東郡長泉町で営業を続けているゴルフ場です。
このゴルフ場の売りとして、フラットであるという点が挙げられています。
公式ホームページにも広くフラットなフェアウェイと記されており、ティーグラウンドやフェアウェイからの打ちやすさは抜群です。

この特徴があるので、初心者の方に向いているゴルフ場となります。
しかし、フラットではありますが、決して簡単ではありません。

他の要素では、難易度が挙げられています。
谷越えに池越え、そしてドッグレッグとプレーヤーにとって障害となるものが多く配置されており、正確なショットを打てないとスコアアップは望めません。

しかし、フェアウェイをキープさえ出来ればそれほど難易度が高めではないので、このコースでゴルフに慣れるというのは良い選択肢です。
景観の面では北西に愛鷹山、南西に駿河湾を望むことが可能であり、視覚の面でも楽しませてくれるコースとなります。

また、冬は暖かめ、夏は涼しめとゴルファーがラウンドするのに向いている点も嬉しいことでしょう。
プレー料金も高すぎず、平均的な数字となっています。

何回も訪れる方にとっては嬉しい値段設定です。
手頃な料金のために、多くの方が訪れやすいという特徴を持っており、賑やかさが苦手だという方には不向きとなります。

その点を気にしないという方ならば、レベルに関係なく楽しむことが可能です。
アクセスもしやすいので、気軽に訪れられるゴルフ場と言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ