富士ゴルフコースは様々なプランが用意されているゴルフ場

富士山に程近い場所、山梨県南都留郡山中湖村で1935年から営業している名門ゴルフ場が、富士ゴルフコースです。
山梨県にあるゴルフ場の中では唯一戦前より営業されており、風格を感じさせます。
コース設計は明石和衛氏であり、現在では既にその名前が消えてしまっていますが、精密機器メーカーの明石製作所を創設したことでも有名な方です。

全18ホールは丘陵コースですが、フラットに仕上がっており、6792ヤードと十分に距離もあります。
古さは感じさせませんが、ホール間のインターバルが短いという点は昔の名残でしょう。

しかし、この特徴は現在ではメリットともなり、スループレーを好まれる方なら親しみを感じられるはずです。
フェアウェイに洋芝を使っており、見栄えの面で独自性を築いているのも特徴です。

ティーショットやセカンドショットが打ちやすいのに対して、グリーンは入り組んだ作りになっており、一筋縄ではいきません。
富士山からの流れがありますので、読み切るのは至難の業です。

公式ホームページでは、Googleストリートビューを通じて各ホールの光景が見られます。
歴史があるゴルフ場ですので名門と呼ばれており、利用料金は高めに設定されていますが、完全にメンバー向けという方向性ではありません。

さまざまなプランが用意されており、積極的に新規のお客さんを獲得しようとする姿勢がうかがえます。

シニアやレディースの割引きプランは他でもよくあるサービスですが、ワンちゃん日帰りお預かりサービスはゴルフ場のサービスとしては珍しいものです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ