富士川カントリークラブは立地条件が良く、かつリーズナブル

山梨県南巨摩郡身延町にある富士川カントリークラブの最大の特徴は、利用料金が安めであることでしょう。
18ホールを備えているゴルフ場としては破格の平日5000円、土日祝は8000円という値段設定になっています。
曜日によりますが、昼食付きの場合もあり、安くゴルフを楽しみたいという方にとっては打ってつけのゴルフ場です。

富士川カントリークラブの18ホールの設計は発知朗氏であり、この方は他にも多くのゴルフ場を手がけられています。
著名な方が設計を担当しているだけのことはあり、利用料金は安めですが、コースの質は劣っていません。

近くにはゴルフ場の名前に由来する富士川が流れ、遠くには富士山を望むことが可能で、景観も抜群です。
山岳地帯に作られているので、アップダウンはそれなりにあります。

距離はバックティーから打った場合でも6574ヤードと、あまり長いコースではありません。
あえて欠点を挙げるとするならばこの距離の短さですが、値段を考えれば妥当なところです。

全体的にストレートであるのも嬉しいポイントです。

少数ではありますがドッグレッグ、谷越えといったテクニックが求められるホールがあり、これらをどう乗り切るかによってスコアは大きく変わってくるでしょう。

打ち上げや打ち下ろしが多くあるので、苦手な方にとって利用料金の安い富士川カントリークラブで練習するのは良い選択肢と言えます。
コンディションは抜群に良いとは言えませんが、値段を鑑みれば悪くない状態です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ