富士箱根伊豆国立公園内にある富士箱根カントリークラブ

富士箱根カントリークラブは静岡県伊豆の国市にあり、富士箱根伊豆国立公園内にあるのが特徴です。
富士箱根伊豆国立公園は静岡県から山梨県、神奈川県、東京都にまたがっており、静岡県伊豆の国市は富士地域に含まれます。
見所は富士山や駿河湾ですが、国立公園という抜群の立地条件を誇っており、敷地内の景観も目を見張るものです。

自然の中で行うゴルフには癒しの効果も期待出来るでしょう。
富澤誠造氏により設計された18ホールは、6587ヤードと短めです。

丘陵コースでありながら、フラットに作られているので多くの人が打ちやすいと感じるコースに仕上がっています。
短めのコースにありがちなのが、テクニックを重視した作りですが、富士箱根カントリークラブの18ホールはそのようなことはありません。

もちろん、テクニックが必要なポイントはあり、打ち下ろしに谷越え、ブラインドと一定の技術は求められますが、全体的にさほど高度なテクニックは求められませんので、多くの方が楽しむことができます。

コースレートも70.7と低めの数字に設定されており、初心者の方向けになっています。
雄大な自然が見所なので、楽しむためのプレーには最適です。

天候に恵まれているという点も利用者にとっては有難い点と言えます。
芝のコンディションも常に良い状態であり、ただ景観の面で優れているだけではありません。

初心者の方から、ご自身で戦略を練ることの出来る上級者の方まで、あらゆるレベルのゴルファーに対応したゴルフ場です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ