練習場も非常に充実している福崎東洋ゴルフ倶楽部

兵庫県神崎郡福崎町にある福崎東洋ゴルフ倶楽部の特徴として、練習場が充実している点が挙げられます。
大体のゴルフ場が練習場を設置していますが、コースを重視しているところが殆どです。
そんな中、このゴルフ場では最先端の練習場をリーズナブルな価格で提供しています。

コースに出る前の方は50球300円という値段です。
この条件に当てはまらない方の場合、利用料金は平日で1,200円、土日祝で1,500円となっています。

時間無制限で打ちっぱなしを行えるだけでなく、バンカーショット、アプローチショットを打てるのが何よりの魅力であり、実際にコースに出ないと経験が積めないショットを練習できるという利点もあります。

最先端のスイングセルフチェックマシーンもあるので、自身のスイングがどうなっているか、目で見てチェックすることも可能です。

福崎東洋ゴルフ倶楽部の18ホールは初心者には優しく、上級者には難しくというコンセプトで作られており、レベルの差に関わらず楽しむことが出来ます。

設計を担当したのは、日本を代表するゴルフコース設計家である井上誠一氏の弟子、古木営治氏です。
基本的にはフラットとなっており、初心者でも打ちにくいということはありません。

しかし、スコアを上げようとした場合には、ウォーターハザードやアンジュレーションに悩まされます。
高麗芝の歩き心地が良いという特徴もあり、これもまた他のゴルフ場では味わうことの出来ない独自の魅力です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ