爽快感と天然温泉が売りである福島カントリークラブ

福島県福島市にある福島カントリークラブは、吾妻連峰に囲まれており、景観が優れた18ホールを持っています。
吉崎満雄氏設計により作られた18ホールは高原コースであるので、見通しが良いという特徴もあり、爽快な気分で打つことが可能です。
フラットではなく、高低差があるものの、全体的な難易度は低めとなっています。

打ち上げや打ち下ろしが苦手だという方の練習には打ってつけのコースです。
特にショートホールでは距離感が狂いやすいので注意が必要となります。

アクセス面でも悪くはなく、自動車を使う場合は東北自動車道の福島西インターチェンジを下り、そこから16km程度の距離です。
電車を利用する場合は、東北新幹線の福島駅で下りて下さい。

タクシーを使った場合、約30分で行ける距離になります。
18ホールの利用料金は、平日で4,500円から5,000円、昼食付きとかなり安めに設定されており、これは大きな利点です。
安くプレーしたいという方向けのゴルフ場と言えます。

難点としては、1人でのプレーを受け付けていないところが挙げられるでしょう。
また、土日祝に1組2人で回る場合は追加料金が発生しますので、2人で回るのには向いていません。

3人以上、面子が揃っているならば特に問題はないので、このゴルフ場を利用する場合はある程度人数がいる方が良いです。

土湯温泉の近くであることもあり、プレー後は温泉に入るということも可能となっています。
宿泊施設も多くあるため、泊まりでのプレーも向いているゴルフ場です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ