女性向けのサービスが多い豊田カントリー倶楽部

愛知県豊田市で1964年から営業を続けている豊田カントリー倶楽部は、女性向けのサービスを充実させていて、初心者向けにゴルフ教室を開催しています。
参加資格は、20歳以上の女性であることと、平均スコアが120程度までであることです。
この2つの条件を満たしている場合、LPGA所属の福山与里子プロからのレッスンを受けられます。

豊田カントリー倶楽部は、メンバーシップ制を採用しており、普通は会員でなければ予約を取ることが出来ませんが、このゴルフ教室は会員の紹介無しに受けることが可能です。

レッスンは全8回であり、受講料は総額29,400円となっています。

その他に、ラウンドレッスンを行う場合は別に料金がかかりますが、会員でなくてもプレーが可能であるという点以外にも特典がありますので、スコアが伸びないと悩んでいる女性の方は受けてみてはいかがでしょうか。

他に、レディースゴルフ大会を定期的に開催しており、女性を意識したサービスが行われています。
勿論、男性の方でも問題なく利用することが可能です。

ビジターでセルフの場合、平日の利用料金は11,350円から12,900円、土日祝の利用料金は14,150円から17,350円と高めの設定となっています。

キャディ付きで土日祝の場合は19,950円です。
丘陵に作られた18ホールは、平坦であり高低差は殆どありません。

各ホール毎に特徴は異なっており、ゴルフで使われる様々なテクニックが求められます。
総合力が高くないと苦戦するコースです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ