鳳鳴カントリークラブは観光のついでに回るのも良いコース

兵庫県篠山市にある鳳鳴カントリークラブの近隣は観光地として知られています。
その為か、このゴルフ場は6つの宿泊施設と提携しており、泊まりでラウンドを行いたい方や、観光旅行のついでにラウンドを行いたい方に向いているゴルフ場なのです。
また、東コース、中コース、西コースの3種類の9ホールがあることも特徴と言えます。

東コースはフラットに作られており、打ちやすいのですが、障害物の回避という面ではテクニックも必要になる9ホールです。
中コースも同じくフラットであり、統一性はなく、様々なホールが待ち構えています。

その為、様々な状況に対応できる幅広いスキルが必要です。
また、多紀連山を望むことが可能であり、景観の面で優れているという特徴もあります。

西コースは、距離が短いという特徴がありますが、池越えや多数のバンカーがあり、正確にショットを打つテクニックが重要です。
アクセスは、車を利用するのが良いでしょう。京阪神のあらゆるところから、およそ1時間で着きますので、交通の便が良いゴルフ場です。

大阪から向かう場合は、阪神高速池田線を使い、池田木部インターチェンジを下りてから国道173号線を北に走らせると到着します。
京都から向かう場合は、京都縦貫自動車道の亀岡インターチェンジを下り、国道372号線を篠山方面に走って、およそ30分程度の距離です。

神戸方面から向かう場合は、舞鶴若狭自動車道の丹南篠山口インターチェンジを下り、国道372号線を亀岡方面に走らせておよそ40分で到着します。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ