札幌から近いところにある北海道リンクスカントリー倶楽部

北海道美唄市にある北海道リンクスカントリー倶楽部の最大の利点は、県庁所在地である札幌からのアクセスが容易であるという点です。
自動車と電車の両方で向かうことが可能であり、自動車の場合は道央自動車道を使い、三笠インターチェンジで下ります。
そこから4.4km、およそ5分の距離です。

札幌の都心から三笠インターチェンジまでは48km、およそ40分の距離であり、短時間で向かうことが可能となっています。
電車を利用する場合は、JR函館本線の峰延駅か岩見沢駅に向かって下さい。

タクシーを使っても良いですが、徒歩でも行ける距離です。
北海道リンクスカントリー倶楽部の18ホールは、丘陵地帯に作られたコースで、アンジュレーションはありますが、極端ではありません。

緩やかな角度がついているので、比較的打ちやすくなっています。
また、バンカーが少ないという特徴もあり、総距離もさほど長くないので、簡単そうですが、そうは感じさせないよう巧みに作られているコースです。
ドッグレッグのホールに、ウォーターハザードといった障害物はスコアアップを阻害させます。

また、少ないバンカーに使われている砂は白く、他のゴルフ場ではあまり見られない性質を持っている為、捕まった場合は脱出するのが難しくなるでしょう。

ゲストでセルフプレー、平日の場合、値段は4,200円、土日祝は7,400円となっています。
休日でキャディ付きであっても9,400円と10,000円を越えない為、お得なゴルフ場です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ