北見ハーブヒルゴルフクラブはコストパフォーマンスが抜群

北海道北見市にある北見ハーブヒルゴルフクラブは、本格的な18ホールがあるにも関わらず、利用料金が休めであるという特徴があります。
ゲストの場合でも、平日のセルフで5,400円、土日祝でセルフは7,300円で、キャディ付きの場合でも、平日で7,800円、土日祝で9,000円というお手頃な価格になっています。
アクセス方法としては、自動車か、電車、飛行機の3種類があり、自動車と電車の場合は、共に北見駅を目指して下さい。

自動車の場合は、そのまま15分程度走らせれば到着します。
電車の場合、北見駅に着いてからタクシーを拾えば、後は自動車の場合と同様です。

飛行機を使う場合は、まず女満別空港を目指して下さい。
後はタクシーに乗り換えて、35分程度の距離になります。

北見ハーブヒルゴルフクラブは敷地が非常に広く、コースは7099ヤードとかなり長い18ホールです。
北海道の中でも、自然に恵まれた地であり、日照時間が長くゴルフ向きの土地となっています。

自然は目を楽しませる景観としての役割を果たすと同時に、セパレート、障害物としての顔も見せますので、丘陵地帯の木々や池への対処が重要です。特に16番ホールはドッグレッグと池越えが合わさった難易度の高いホールとなります。

北海道という土地にある以上、仕方がないのですが、難点としては、暖かい地域から来た方は寒さに苦しめられる可能性が高いでしょう。
そして、雪が積もる可能性も高いので、冬場は営業していません。

春から秋限定のゴルフ場です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ