全9ホールの為に、格安でプレーすることが可能な北上市民ゴルフ場

北上市民ゴルフ場は、岩手県北上市にあります。
このゴルフ場は全部で9ホールしかないので、やや物足りなく感じるかもしれません。
しかしその分、1回で2ラウンド回ることが可能で、JGA公認コースであり、パー72の際のレーティングも定められています。

全9ホールですので、維持費が既存のクラブと比べて少なく済み、その為か、利用料金も低めに設定されているようです。
ビジターで平日の場合は、何と4,000円という安さで、ビジターで土日祝の場合でも4,800円と格安となっています。

早朝プレー、薄暮プレーの場合は更に安くなり、平日で2,600円、土日祝で3,400円です。
これはシーズン時の料金ですので、オフシーズンの時期には更に安くなります。

ゴルフは、スポーツの中でもお金がかかる部類に入りますので、利用料金が格安な北上市民ゴルフ場は、利用者にとってありがたい存在でしょう。
また、少人数は割高になる傾向がある中で、一人でも利用可能であるという利点も持っています。

ゴルフ仲間がいない場合でも、問題なく回ることが可能です。
しかし、安くても、移動にお金がかかってしまってはあまり意味がありません。

北上市民ゴルフ場は河川敷コースである為、市内の中心部から近く、車と電車の両方でアクセスが容易です。

車を利用する場合は、東北自動車道の北上江釣子インターチェンジか北上金ケ崎インターチェンジから共に7分程度、電車を利用する場合は、北上駅からタクシーで5分程度です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ