3つの9ホールを楽しむことが可能な北神戸ゴルフ場

北神戸ゴルフ場は兵庫県神戸市にあり、アクセス面で優れているパブリックコースです。
アクセス方法としては、車か電車を使うこととなりますが、車で大阪方面から向かう場合、中国自動車道の神戸ジャンクション、山陽自動車道の神戸北インターチェンジを経由して六甲北有料道路の大沢インターチェンジを下りればすぐです。
神戸方面から向かう場合は、新神戸トンネル有料道路、阪神高速道路北神戸線の柳谷ジャンクションを経由して六甲北有料道路の大沢インターチェンジを目指します。

電車で向かう場合は、神戸電鉄三田線の道場南口駅を目指して下さい。
そこからタクシーを使っても良いのですが、徒歩でも辿り着けます。

住所は神戸市ですが、有馬温泉に近いところに位置し、大阪市内から向かう場合と神戸市内から向かう場合で差はそれほどありません。

北神戸ゴルフ場は東コース、西コース、南コースという3つの9ホールがあります。
東コースは距離があるため、パワーが重要となりますが、砲台グリーンを採用していますので、最後に躓きやすいのが特徴です。

南コースは、池越えや谷越えが有り、正確なショットが求められます。
美しい木々の他に、フルーツフラワーパークを望むことが可能な、景観の面で優れている9ホールです。

南コースは比較的難易度が低めですが、ブラインドの状態で打つホール、打ち上げのホールがあり、簡単とは言えません。

一般料金は平日のセルフで7,020円から8,520円となっています。
祝祭日でも一般料金は10,020円から11,520円と安めです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ