北武蔵カントリークラブは初心者に向いているゴルフ場

埼玉県本庄市にある北武蔵カントリークラブは初心者に向いており、ゴルフ体験というプランで、ファーストティから打つことが出来るのです。
このゴルフ場の場合、バックティ、レギュラーティ、フロントティの3種類から打つこととなります。
このスタート地点の呼び方はゴルフ場により異なりますが、どこで打ち始めるかによって総距離が変わってきます。

しかし、18ホールの場合、総距離が大きく変わった場合の数値は200ヤードから300ヤードぐらいです。
上級者から見ればこの数字は重要な意味を持つと言えますが、初心者から見ればさほど変わりません。

このゴルフ場で導入されているファーストティとは、ホールの中間地点に設置されている地点で、そこから打ち始めることが可能となっています。

コースにデビューしていない方がいきなり18ホールを回るのは技術、体力の面で厳しく、あまりに手間取ると他の方の迷惑になる可能性もありますが、このゴルフ体験プランなら、最小限のリスクで本物のゴルフ場の感覚を知ることが可能です。

体験ですので、1ラウンドプレー出来ると保証するものではありませんが、まだコースに出たことがないという方には向いています。

勿論、普通に18ホールを回ることも可能であり、鳥獣保護区に位置している北武蔵カントリークラブの敷地は豊かな自然に囲まれており、景観が魅力です。

極端にではありませんが、高低差があるので、フェアウェイをキープする正確なショットが求められます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ