妙高サンシャインゴルフ倶楽部はゴルフ宿泊パックも利用可能

新潟県上越市にある妙高サンシャインホテルの施設の一つに、妙高サンシャインゴルフ倶楽部があります。
このゴルフ場の18ホールは、高原上に作られており、妙高連峰を遠くに眺めることが可能です。
バンカーやウォーターハザードなどは、元々の自然を最大限に活かした作りとなっています。

特にバンカーは非常に数が多く、グリーン周辺に多数配置されており、砂に捕まるのは余程のテクニックがない限り避けられません。
バンカーからの脱出技術がそのままスコアに直結します。

池越えのホールも多く、障害物の面では苦しめられますが、高低差はあまりなく、ティーショットは思い切って打つことが可能です。
距離はやや長めですので、テクニックだけでなく思い切り打つことも必要な18ホールとなっています。

前述の通り、このゴルフ場はホテルの施設であるため、サービスが非常に充実しており、宿泊とセットになったプランが多数用意されているのが特徴です。

1泊3食に1ラウンドがついたプランの場合、平日で16,800円、土日祝で22,000円という値段設定となっています。
1泊朝食、昼食に1ラウンドというプランの場合は、平日で13,800円、土日祝で19,000円と安めです。

ラウンドだけでなく、レッスンに宿泊がついたプランも用意されています。
レッスンプロにハーフレッスンを行ってもらい、そのまま宿泊して翌日ラウンドするというプランであり、一人の場合は15,500円です。

ただ、雪の影響か、年末から春先にかけてはシーズンオフであり利用は出来ません。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ