マナー、品格といった点が求められる木更津ゴルフクラブ

ゴルフをプレーする上で、守らなければならないマナーは数多く存在します。
しかし、このマナーは必ずしも守られているとは限りません。
料金が安いゴルフ場や、多くの人に来てもらおうという方針のゴルフ場では、多少のマナー違反は許されている場合もあります。

しかし、名門と呼ばれているところほど、マナーや立ち振る舞いなどは厳しくチェックされており、規定違反を行えばプレー出来なくなるところも珍しくありません。

木更津ゴルフクラブも名門と呼ばれるゴルフ場にあたりますので、マナー、服装規定といった点は厳しくチェックされます。
このゴルフ場を利用する場合は、いつも以上に気を引き締め、問題行動を起こさないよう律してください。

木更津ゴルフクラブのある千葉県袖ケ浦市は、温暖な気候であることが特徴であり、交通の便が良いのでゴルフをプレーするには適した環境です。
車で向かう場合は、アクアラインで経由で更津北インターチェンジで下り、そこから五分程度の距離にあります。

電車を利用する場合はJR木更津駅まで出てからタクシーを拾ってください。
18ホールは全て自然の林や池でセパレートされており、集中してプレーすることが可能です。

また、グリーンは最新の芝である「007」を導入しています。
日本でこの芝を使っているところは少ないので、もしかしたら戸惑われるかもしれません。

料金は高めであり、ゲストは平日でも15800円から16800円という値段設定となっています。
レディース・シニアデーがありますので、該当する方は利用するとお得です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ