格安でプレーを行うことが出来る、勿来TAIGAロイヤルカントリー倶楽部

ゴルフ場の利用料は基本的に高く、休日ともなると万単位のお金を払うことがほとんどです。
その為、格安でプレーが可能なゴルフ場は一定の需要があります。
福島県いわき市勿来町にある勿来TAIGAロイヤルカントリー倶楽部は、格安でのプレーが可能なゴルフ場です。

福島県安達郡大玉村にある、TAIGAカントリークラブこと、株式会社大河によって運営されています。
株式会社大河は、他にも福島県に2つのゴルフ場を抱えていますが、どこも安い料金であることが特徴です。

しかし、18ホールの質が極端に悪いということはありません。

勿来TAIGAロイヤルカントリー倶楽部のアウトコースは、全体的に平坦な作りになっていますが、フェアウェイが狭いホールが多く、失敗するとラフに捕まってしまいます。

インコースは池もあり、こちらもテクニックが必要とされるコースです。
ロングホールからショートホールと平均的な18ホールの中身は揃っています。

景観も悪くはありませんので、値段と比べれば十分楽しめる作りです。
肝心の値段ですが、ビジターの場合4500円となっています。

土日祝でも7980円と、10000円を切っているのが何よりの魅力です。
もちろんこれはセルフの値段ですので、キャディーを頼むなら3150円程値上がりします。

平日ならこれでも10000円に到達しないので、この数字なら頼んでみるのも悪くはないです。
アクセス手段は車のみであり、常磐自動車道のいわき勿来インターチェンジからおよそ五分の距離となります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ