夜須高原カントリークラブは若者向けと言えるゴルフ場

ゴルフプレイヤーは、ある程度の年齢に達した方か、或いは幼少の頃から英才教育を受けている方といった具合に、はっきり分かれて、20代、30代のゴルファーは比較的少な目と言えます。
この原因として、20代の若いうちから始めても、体力以外の面で利点が少ないこと、そしてゴルフ用品を整えるのにはお金がかかることが挙げられます。

その為、ある程度お金を持っている40代より上の方が多くなってしまうのです。
福岡県朝倉郡筑前町にある夜須高原カントリークラブでは、若者向けのプランを積極的に取り入れているゴルフ場となります。

一年中サービスを行っているわけではありませんが、アンダー39というプランがあり、これは39歳以下の年齢であれば無条件に安くなるというシステムです。

通常、ビジターで平日だと、セルフでも11000円かかってしまい、やや高めの値段設定となっています。
アンダー39なら11000円が8930円に割引され、約2000円お得な設定です。

ビジターで土日祝の場合は、セルフで14800円ですが、アンダー39だと10980円と4000円近くお得となります。
注意点としては、このプランはセルフ限定で、予約する際に申し込むので、後からキャディー付きで、と変更することは出来ません。

夜須高原カントリークラブは東コース、南コース、西コースと9ホールが3つの構成となっています。
全体的にフラットであることが特徴ですので、テクニックよりもパワーがスコアをアップさせる上で重要なゴルフ場です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ