最新の電動カートが取り揃えられている矢部ゴルフクラブ

熊本県上益城郡山都町にある矢部ゴルフクラブでは、快適にプレーを行えるよう、最新の電動カートが導入されています。
一部が最新のものというわけではなく、全てが最新のもので揃えられているのが大きな特徴です。
電動カートは、最新のものほどパワーがありますので坂道の走行が楽に行えます。

一方で、電動カートのデメリットとして、走行音がうるさい、芝に悪影響を与えるといったものがありますが、最新のものではその悪影響は最小限に留められているのです。

静かで、芝に対して優しく、かつ環境面にも配慮されたカートを使えるのがこのゴルフ場の最大の特徴となります。

交通の便の方は、可もなく不可もなくです。
熊本市内や熊本空港から車でおよそ50分、九州自動車道御船インターチェンジからおよそ30分の距離という位置にあります。

近くには国の重要文化財にも指定されている通潤橋があり、観光旅行の途中で立ち寄る場合は良いと言っても良いです。
しかし、頻繁に訪れるのは近くにお住まいの方でないとやや厳しいでしょう。
その分、値段の方は格安となっています。

ビジターの方でも、平日で7900円、土日祝で11000円という値段からプレーを楽しむことが可能です。
この値段はキャディー無しの場合ですので、キャディー付きの場合は2100円ほど料金が上乗せされます。

公式ホームページはありますが、インターネット予約には対応していません。
予約を申し込む場合は電話を使う必要があります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ