有明カントリークラブではプロからのアドバイスが受けられます

有明カントリークラブは福岡県大牟田市にあるゴルフ場となります。
このゴルフ場は大きく分けて、三つの特徴があると言えるでしょう。
まず一つ目、オープンコンペを積極的に行っているということです。
これはゴルフ仲間が見つからない方にとっては有難いシステムではないでしょうか。

二つ目は多くの団体と相互施設利用契約を結んでいることです。

特に外国のゴルフクラブと積極的に契約を結んでおり、韓国の昌原カントリークラブ、パミーヒルズカントリークラブ、釜山カントリークラブ、ウルサンカントリークラブ、そして世界でも最大級と言える中国の中国南山ゴルフグループと提携しています。

これらの国を訪れる機会が多いという人は心に留めて頂ければ役立つかもしれません。
全体的には外国が多めとなりますが、国内だと北海道の岩見沢市にあるエムズゴルフクラブとも契約を結んでいます。

そして三つ目の特徴ですが、有明カントリークラブに所属している岩橋徹プロによるレッスンが受けられるという点です。
プロに教わる機会というものがないという方も多いかと思われます。

その点、日程にもよるでしょうがプロからの指導の機会があるというだけでも大きなメリットと言えるでしょう。

利用料金については、メンバーの方は平日、祝祭日問わず6940円となっています。
ビジターの場合は平日で9230円、土日、祭日は14500円と特に祝祭日での値段が跳ね上がるのが特徴でしょう。

しかし早朝、9ホール限定ならビジターで祝祭日でも4000円で利用が可能です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ