龍の舞ゴルフクラブは格安でプレーが可能なゴルフ場

使用代金だけで万単位のお金がかかることも珍しくないゴルフ場ですが、中には格安であることを売りにしているところもあります。
福島県白河市にある龍の舞ゴルフクラブはそのような格安ゴルフ場の1つです。
カート使用のセルフで平日だと、何と昼食のカレーがついて3600円という破格の値段でサービスが提供されています。

土日祝でも、同条件で5200円という安さです。
しかし、安ければ何か裏があるのでは、つまりあまり状態が良くないといったデメリットがないか心配になってしまう人も多くいらっしゃるでしょう。

まず18ホールのコースについてですが、手抜きで作られているといったことはありません。
アウトコースはフラットで飛ばしやすい作りになっており、インコースは対照的に高低差があるホールが多くなっています。

またインコースは全体的に距離が短く設計され、飛距離よりテクニックがものを言うのが特徴です。
芝のコンディションが悪いといったこともないので安心してプレーができ、コストパフォーマンスは抜群と言えます。

ただ、広さの面では他のゴルフ場と比べて劣るのは否めません。
その弊害として、各ホールのフェアウェイが全体的に狭くなっています。

しかし、これは逆に考えればショットの正確性を上げるのに役立つので、完全なデメリットとは言えません。細かいクラブハウスでのサービスに関して、他のゴルフ場と比べるのは酷ですが、こちらも極端にレベルが低いということはありません。

他のゴルフ場の充実さを期待すると肩透かしを感じるかもしれないというだけです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ