神戸より西の地域にお住まいの方ならオススメの龍野クラシックゴルフ倶楽部

兵庫県はゴルフ場が多いことで知られていますが、阪神地区に集中しており、西の方はやや少な目です。
そんな中にあって、たつの市にある龍野クラシックゴルフ倶楽部は存在感を発揮しています。
アクセスも神戸方面から車で1時間程度と悪くはありません。

電車も近くを走っており、JR本竜野駅から車で10分、JR竜野駅から車で20分、JR姫路駅から車で30分程度です。
龍野クラシックゴルフ倶楽部の18ホールは、アウトコースとインコースで大きく趣きを変えます。

アウトコースは、池越えや谷越えに打ち下ろしといった、テクニックが求められるコースです。
一方でインコースは、全てのホールでティからグリーンを見渡せる、オーソドックスで、多くの方が楽しめる作りとなっています。

またゴルフ場には付き物の景観はこちらの方がより楽しめるでしょう。
料金については、セルフの場合、平日だと7500円前後です。

同じくセルフの場合、土曜日は10500円、日曜は12000円となっています。
しかしこの龍野クラシックゴルフ倶楽部には限定優待日というものがあり、これを利用することで安くプレーすることが可能です。

限定優待日は平日限定であり、何曜日かは明確には決まっておらず、火曜と水曜に設定されている場合が多くなります。

ホームページ上に掲載されているこの特定の日に、ホームページ上から印刷可能な限定優待券を印刷し、持って行くことで7500円前後が5900円まで安くなるのです。

また、周囲には宿泊施設も充実しており、ゴルフ場と提携しているところもあります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ