都会の風景がすぐ傍にある緑ケ丘カンツリークラブ

緑ケ丘カンツリークラブは愛知県名古屋市にあるゴルフ場です。
都会と呼ばれる都市にゴルフ場があることは珍しくありませんが、広大な土地が必要になることから郊外であったり山の近くにあったりと、中心街からは離れています。
しかし、緑ケ丘カンツリークラブは名古屋市の中心部に近いところにあり、ホールによっては高層ビル群の一部が見えるのです。

これを良いことと捉えるか、悪いことと捉えるかは人によって分かれるでしょう。
自然の中でやるものがゴルフと考える方にとっては受け入れづらくなりますが、アクセスのし易さを重視する方にとっては何よりの利点です。

さすがに、駅からすぐというわけにはいきませんが、最寄り駅である名鉄瀬戸線の小幡駅、JR中央線の新守山駅からそれぞれタクシーで10分程度の距離にあります。都会の近くにありながらも、自然は豊富です。

ビル群が気になることは少ないでしょう。
また上田治氏により設計された18ホールは、一見簡単そうに見えますが、高低差や角度といった障害が多数有り、一筋縄ではいきません。

緑ケ丘カンツリークラブでは、月曜日はセルフプレーの日と定められており、その分値段は安めで11800円です。

その他の平日は、2組8名までならセルフで16000円、土日祝は同じく2組8名までならセルフで20500円と設定されており、料金に関して言えば高めとなっています。

料金の高さと、アクセスし易いという点が見合っているかどうか、これも人によって意見が分かれるところです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ