一人で行っても楽しむことが出来る鈴蘭高原カントリークラブ

ゴルフは好きだけど、ゴルフ場に行くのは躊躇われるという方もいます。
ゴルフ仲間がいない場合、このような状態になりがちですが、岐阜県高山市にある鈴蘭高原カントリークラブでは、一人の方でも積極的に来て欲しいと謳っています。
日程は予め決められており、いつでも良いわけではありませんが、周囲にゴルフをやっている方がおらず、かつ岐阜県高山市にアクセスが可能だという方は、鈴蘭高原カントリークラブに問い合わせてみてはいかがでしょう。

勿論、コンペ等、身内同士での利用も可能であり、そちらの方が数は多くなります。
飛騨高山や名所が沢山ある観光地として有名ですので、周囲には様々な見所があります。

日本で特に名前が知られている温泉の一つである、下呂温泉もあるので、泊まりで訪れた場合はスムーズにゴルフを行える筈です。

コースの最大の特徴は、やはり飛騨高山を始めとした北アルプス連峰の景観で、18ホールで全長およそ6,500ヤードという長さは、本格的にプレーしたい方にとっては、やや短いと感じる可能性はありますが、殆どの場合気になりません。

料金は平日だとビジターであっても1万円を切っているのでお得なコースです。

交通に関しては、やや不便と言えるでしょう。交通手段として、車か、最寄り駅まで電車で移動した後、タクシーで移動するかの2種類がありますが、岐阜県内に住んでいる方ならともかく、他の地域から向かう場合はかなり時間がかかりますので、旅行のついでに寄るのが上手い使い方です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ