都市部を見下ろしながらプレーできる、和歌山カントリー倶楽部

和歌山カントリー倶楽部は、和歌山県和歌山市にあり、コースからは市街を見下ろすことができる、都市型のゴルフ場になっています。
和歌山市内からのアクセスは非常に良好で、観光のついでに行くこともできますし、市内の人にとっては非常にアクセスしやすい場所になっています。
丘陵に造成されていて、男性的な飾らない、景観になっています。

また市街を見下ろせるだけではなく、海も一望できるということで、都会にありながら普段とは違った景観が楽しめます。
全体的に短くなっていて、人によっては物足りなく感じてしまうかもしれません。

また狭くなっているホールもあり、ミスへの許容度は低くなります。
基本的な作りは非常にオーソドックスになっていますが、その分戦略性が試される設計がされています。

アンジュレーションも適度にあるので、初心者から上級者まで楽しむことができます。
ただし、その高低差が体力を奪ってしまうこともあり、自信がない人は体力をつけてから臨む方がいいでしょう。

また打ち上げや打ち下ろしもありますから、バラエティに富んだショットも要求されます。
そしてクラブのレンタルもあるので、クラブを持っていなくても、服装さえ整えればその場に行って揃えることも可能です。

もちろん足りないクラブをレンタルすることもできます。ただしキャンセル料が発生してしまうことから、予約後のキャンセルはあまりしない方がよく、初心者にはかなりの手応えにはなるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ