王道のゴルフを高原リゾートで楽しめる、和倉ゴルフ倶楽部

和倉ゴルフ倶楽部は、チェリーゴルフグループの1つで石川県のゴルフ場です。
高原にあってリゾートの雰囲気が漂うコースになっていて、特徴的なのはフェアウェイの一差で、ほとんどOBはありません。
ただしその代わりにとんでもない場所から2打目を始めなければならないということもあり、ただ適当に飛ばしていたら、スコアアアップは望めません。

しかし、思い切り飛ばしてみたいプレーアーにとってはまたとないコースです。
アウトはそういった距離があるホールが多くなっていて、正確に飛距離を伸ばすことによって、ハイスコアを獲得していくことができます。

インはまた雰囲気が変わってただ飛ばしていくだけでは、スコアを狙うことはできない戦略的なものになっています。

全長7071ヤード、18ホール、パー72になっていて、能登半島の雄大な景色をロケーションとして、大自然の中のゴルフを楽しむことができます。
ワイド設計ですから、戦略の建て方によって攻め方が変わってくるので、リピートして何度も楽しみたくなるコースです。

極めてオーソドックスな作りになっているので、奇をてらった戦略よりも正確なショットを心がけて、一打一打を慎重に、そして時には大胆に攻めたりなど、ゴルフの基本的な醍醐味を味わうことができます。

アンジュレーションも緩く、ラウンドを回りやすくなっているので、女性や体力に自信がない人であっても気軽に回ることができます。

グリーンは本格的なベントグリーンで、メンテナンスもしっかりされています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ