半世紀近く愛される伝統的コース、蓼科高原カントリークラブ

蓼科高原カントリークラブは長野県茅野市にあるゴルフ場です。
八ヶ岳の雄大な自然を満喫できるスポットとなっていて、全27ホールを備えています。
ただし、信州蓼科高原の美しさを眺めながらのんびりとプレーするだけではなく、かなり本格的なコースになっていて、美しさに魅了されて漫然とプレーしていては、大きくスコアを落とす結果になってしまいます。

戦略性がとても高く、攻めるための作戦を練っていかなければ、カップに近づくことはできません。

ただ綿密なだけではなく、時には大胆な戦略も必要になってくる、ガチガチの戦略的コースと言うことではないので、カジュアルプレーヤーにとっても上級者にとってもゴルフの魅力が味わえるコースです。

ただし、やや難易度が他と比べて高めになっていますから、本当に初心者は避けた方が良いか、一度はこのコースをプレーしたことがある人と一緒に回った方が安心でしょう。

また歴史も古く、50年以上にも渡って運営されるゴルフ場なので、現在の最先端のコースとはまた違う趣きもあります、かといって、メンテナンスが悪いわけではなく、細部までこだわって手入れがしてあるので、気持ち良くプレーすることができます。

価格もそれほど高くなく、コストパフォーマンスが良いことから、地元だけではなく首都圏の人からも人気があります。

基本に忠実な設計でありながら、それを着実に守っているので、だれにでもおすすめができるコースになっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ