PGAスターの名前を冠した世界に一つのコース、トム・ワトソンコース

トム・ワトソンコースは、宮崎県宮崎市にあるゴルフ場です。
ゴルフ場の名前となっているトム・ワトソンは、アメリカ合衆国のプロゴルファーです。
フォロースルーの大きなアメリカン打法から繰り出される高弾道のショットが得意で、さらにツアー屈指のショートゲームの巧さが有名な伝説的ゴルファーで、メジャー通算8勝を挙げています。

そしてこのコースは、PGAのスターである彼の名前を冠して世界でたった1つものになっています。

雰囲気としては南国のリゾートを思わせるような、リゾートゴルフを満喫でき、カートフェアウェイフリーで、気軽に、景色を楽しみながら回ることができます。

全体的にフラットで広々と見えるのですが、実は打ってみるとフェアウェイは狭く、正確なショットを要求されます。
スコアアップのためには、大きく曲げてはならず、見た目の開放感とは裏腹なシビアなテクニックを要求されます。

そしてバンカーや池などのハザードの配置、グリーンの傾斜が巧みに設定されているので、安易に攻めてしまうと、思わぬ落とし穴が待っています。
つまりきちんとした戦略を立てて挑まなければ、スコアを伸ばせないということが言えます。

施設も充実していて、施設内に宿泊施設があるので、リゾートの雰囲気を感じながら泊まりがけでゴルフを楽しむことも可能です。

またメール会員募集をしていて、会員登録しておけば、最安値のときにお知らせがくるなどのサービスも開始しています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ