巧みな攻めが要求される、ドリーム苫小牧ゴルフ倶楽部

ドリーム苫小牧ゴルフ倶楽部は、北海道苫小牧市にあるゴルフ場です。
丘陵を切り開いて造成されていて、豊かな景色を楽しむことができます。
すべてのホールが樽前山をバックにした雄大な自然の景観を備えていて、一大パノラマとなっています。

またインとアウトでは展開が異なっていて、アウトは大きな池のまわりを取り囲むような作りになっているので、コントロールを間違えてしまうとボールをロストしてしまうことになります。

8番は特に池が近くなっていて、すぐ左にあることからフックしてしまうと、大幅なスコアダウンとなります。
さらに池だけではなく、バンカーも巧みに、そして厳しく設置されていて、戦略を持って攻めなければハザードにすぐに捕まってしまいます。

9番ショートは、グリーン周りのバンカーがかなり厳しくなっていますので、そこをどう乗り越えていくかもポイントです。
インになると、フェアウェイのアンジュレーションが激しくなってきて、そこからの打ち出しというのも一筋縄では行かないことがあります。

このような巧みなコース設計は高橋勝成プロが監修しており、プロに挑戦するつもりで挑んでもいいでしょう。

バラエティ豊かな自然に囲まれたコースですが、上級者向けのチャレンジングな展開がされていますので、初心者にはやや向いていないのかもしれません。

ただし初心者であっても、樽前丘陵に広がるたおやかで雄大な自然は、一見の価値ありです。
常用カートで快適に回ることができます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ