雄大な自然の中で豪快なショットが楽しめる、ニセコゴルフ&リゾート

ニセコゴルフ&リゾートは、北海道磯谷郡蘭越町にあるゴルフ場で、白樺林に囲まれた丘陵を切り開いて作られたコースです。
美しい白肌の木立が並ぶ北海道らしい景観の中でプレーを楽しめます。
自然の起伏を生かした18ホールを備えており、本格的なプレーを味わうことができるでしょう。

アウトは林間のようなイメージで、白樺でセパレートされているので、他のプレーヤーを気にすることなく、静寂の中でゴルフを堪能できます。
さらにフェアウェイも広いので、向かいにそびえる羊蹄山に向かって豪快なショットを繰り出せます。

インも同じような雰囲気ですが、丘陵が強くなっていくため、その形状の違いも新鮮な感覚を増してくれるでしょう。
全体的にロングホールが多いのでパワーヒッターなどに向いており、そうでなくても思い切り打って飛ばすことができる気持ちがいいコースです。

特に3番・16番は打ち上げとなるので、かなり遠くへ飛ばさなければなりません。

そして戦略性も高く、ただ飛ばすのではなく、一打ごとにターゲットを設定して攻略していかなければ、スコアを伸ばすことができない絶妙な設定になっています。

しかし、あまりにシビアというほどではないので、カジュアルに楽しみたい人にもおすすめと言えます。
逆にアスリートゴルファーは少々物足りなく感じるかも知れません。

そのような場合は飛距離で稼ぐことを意識すると、競技性の高さを追求するのにふさわしい目標となるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ