アーノルド・パーマー設計の隠れた名門、ニセコゴルフコース

日本ではファッションブランドとして知られている、伝説的ゴルファー「アーノルド・パーマー」は、ゴルファーとしても伝説級な人でしたが、設計者としても有名です。
そんな彼が設計したゴルフ場の1つがニセコゴルフコースです。
北海道虻田郡ニセコ町にあるこのコースでは、アーノルド・パーマーのゴルフ哲学を凝縮させた彼独自の設計のコースを楽しむことができます。

一見すると普通のゴルフ場なのですが、実際にプレーしてみると、歴戦のプレーヤーであっても思わずうなってしまうほどの戦略性の高さがあります。

アップダウンあり、ドッグレッグありで、非常に知的なプレーを要求されますが、それほど知られたゴルフ場ではないので、隠れた名コースとして人気があります。

アーノルド・パーマーのファンだけではなく、少し難しいコースを経験したい人や、ゴルフの奥深さに触れたいという人にはぴったりです。
アスリートには彼が仕掛けたをわなを解く楽しみが、初心者にとっては美しい景観とバラエティ豊かなコースを楽しむことができます。

練習場やレストランなどの施設は無く、そういった楽しみ方をすることはできませんが、温泉までは車ですぐに行ける距離にあるので、総合的なリゾートを楽しむというよりも、ニセコリゾートのなかでゴルフを楽しみたいのならば、ここに来るという楽しみ方があります。

価格もそれほど高くないので、旅先でゴルフを楽しみたいのならば絶好の場所です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日本のゴルフ場

このページの先頭へ